私の日々の記録帳♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の記録 ・・・*・・・*・・・2017年10月13日♪

<<   作成日時 : 2017/10/13 01:18  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8年ぶりの帰省(8月)
 私は一年ぶり、次男と三男はなんと8年ぶりの帰省。
 社会人になった息子2人が私の交通費を出してくれて帰省できた。
 歳をとった母に会いに行かなきゃだめだよって言ってくれる息子達にとても感謝している。
 8月18日京都から新幹線に乗ったが、昼過ぎ出発の自由席は予想以上に混んでいて、
 名古屋までは立っていた。でも、久しぶりの帰省はそれさえも楽しく感じた。

画像


 埼玉県熊谷市...実家は昔は熊谷市ではなかった。
 当時の地名は残らなかったが、未だに「○○のおばあちゃん」とか「○○の家」と古い地名で呼ぶのが好き。

 何も変わらないのに、三男は一人、「もっと大きな家だった気がする」とか「庭ももっと広かった気がする」
 なんて繰り返していた。自分が大きくなったからなのにwww
 
 母も兄夫婦も姪っ子も姪っ子の可愛い息子ちゃんも皆元気だった♪
 庭の花は綺麗に咲き、兄が孫に手作りした木のブランコがとても素敵だった。
 1歳の孫は怖がってまだ乗らないから、母がひ孫に代わって時々乗っているんだそうwww

画像


 3人で近所を散歩した。
 私が幼い頃走り回っていた田んぼの畦道。
 当時はヤギがいて通るのが少し怖かった。
 山鳩が電信柱で鳴いていて、3人で笑った。
 「ホーホー、ッホ ッホー。ホーホー、ッホ ッホー」
 って、子供の頃よく鳴きまねして遊んだから。画像

 あっという間に2泊3日の帰省は終わった。
 もっとおばあちゃんと話せば良かったとか、写真撮れば良かったとか、、、、
 胸がきゅっと締め付けられた。
 「また、行こな!」と息子が言ってくれました。
 



 ブログの題名を変えました。
 私は50代になり、息子達もそろそろ結婚の話も出るような歳になりました。
 今は息子達との暮らしが忙しいけど楽しくて、パソコンに一人向かう事がなかなかなくなりました。
 後で振り返って懐かしいな〜と読み返せる様にちゃんと残しておきたくて時々だけど記録します。

 
 
 

  
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々の記録 ・・・*・・・*・・・2017年10月13日♪  私の日々の記録帳♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる