日々の記録・・・*・・・*・・・2012年8月18日♪

TVからは帰省による高速や空港の混雑のニュースが流れて、世間は「夏休み」なのだな~と感じさせられます。
オリンピックが終わった途端、TVがつまらなく感じてしまっていましたが、先日、地元で豪雨による被害が出たので、テレビによる報道がとても必要な事を実感しました。


私に「夏休み」はありませんでした。「お盆休み」はない病院が職場なので仕方ありません。
でも、11日から長男が帰省して、久しぶりに狭い家に3人息子が揃いました。
昨年から、大学の学費を出してくれた長男と出してもらった3男の間が少しぎくしゃくしていました。
仲良く楽しさを共有して助け合っていた幼い子供の時が終わり、社会に出た長男を筆頭にそれぞれの世界を持ち、だんだん大人の男の兄弟に変わりつつあるのでしょうか。。。。仲が良いからこそなのか、厳しい指摘が会話にも増えてきました。
「可愛い、可愛い」そんな感情で接してきた息子達、自分より “頼りない” からこそだったけど、
ちょっと最近は “怖く” 感じたりするのは、大きく育っただけじゃなく、追い越されたせいなのかしら・・・。
帰省している間、長男は毎日友人と出かけてばかりで一緒にいる時間はわずかでしたが、一晩、夜更かしして一緒に話が出来たので良かったです♪末っ子とのぎこちなさもだいぶ解消されて、ホッとしました♪
昨夜、仕事から帰る途中長男から荷物の事でメールが入りました。まだ家にいるかと急いで帰りましたが、
もう行った後でした。一生の別れではないけれど、「行っちゃったのか・・・」と声に出してしまいました。
またしばらくは、二男、三男との3人暮らし。少し寂しく感じる休日です♪


ブログを書こうとして、自分の以前の記事を見てみました。
2005年から2009年の8月の記事、私の誕生月だから振り返ってみました。
夏休み、前は何してたんだろう?って。
そしたら、なんだか懐かしくなってしまいました♪
2006年はバイクの長男と車で一緒に帰省したり、毎年いろいろあったな~って思い出しました♪
今年も旅行とか記事にするような出来事はなかったけれど、この記事をまたいずれ見た時には
この日常が感情と共にとっても懐かしく蘇ってくるんだろうな・・・そう思います♪


澤選手がオリンピックで言っていた 「この最高の仲間と、最高の相手と、最高の試合ができて・・・」

私にも、今年も良い8月の思い出がたくさん♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント