カレンダーめくりました♪

もう9月でした♪
のんきな私です。カレンダーに書くスケジュールも何にもないから気が付くのが遅くなります。
書き込むのは、家族の誕生日や缶、瓶の収集日くらいかな (^^)
画像


子育て真っ最中の頃は、カレンダーが日記代わりでした。
初めての離乳食を書き込むのから始まり、予防接種、幼稚園から行事の書き込みも大変でした。
当時のカレンダーは絵のない小さめの書き込めるタイプを選び、冷蔵庫に付けて利用していました。
数年保存して、遡って見ては行事の準備したりするのにも利用しました。
でも、ここ数年はカレンダーに書き込むのも少なくなりました。
可愛いカレンダーひとつだけにして冷蔵庫に付けています♪
このとっても可愛い貼り絵の作品をみて癒されています♪

立元 倫子 さんの 「親子の時間」 という作品のカレンダーです。


また、いろいろ書き込む楽しい毎日が来るといいな~とちょっと思いました♪
でも、あれこれ予定に追われる生活はもうこりごりかな(^^)






 
髪を切りました♪
なんと2~3年は美容院へ行っていなかったので、すっごく久しぶりでした。
しかも、知り合いの紹介で「新人美容師さんの練習台」だったので、無料でした♪
仕事が終わってから夜8時半の約束で、急いで行きましたが、まだお客さんが数人残っていて
始まったのは9時をまわっていました。
でも、慣れた手つきでカットが進み、上司の美容師さんのチェックを2~3回受けて仕上げとなりました♪
腰に届きそうな位伸びていたので、15センチぐらいは切ったのにまだまだ“ロング”です。
仕上げにヘアアイロンでカールしてもらって帰り道なんだかとってもいい気分でした♪香りも良いし♪
仕事でいつもひとつにまとめたり、編み込んだり、楽しんでいますが、いつまで出来るか考え中です。
50代になったら、ショートカットにしようかな、、、と考えて、それまでは長い髪を楽しもうかな♪


手荒れがひどかった「新人美容師さん」、お店でカットが出来るようになったら、お知らせをくれるそうなので、
また行ってみようかな・・・と思っています♪
娘のような歳だから、妙に可愛らしく思えて応援したくなりました♪


・・・それって、おばさんの証拠なんですって!!  まぁ、その通りだけど(^^)
  日焼けした高校生を見たら、ついつい「よく焼けてるね、部活何やってるの?」と話し掛けたくなる気分。
  息子や娘と重なって、頑張ってるのを見たら応援したくなる気分。そんな気持ち♪
  



人から頂いたものの、もったいなくて使わずにいたもの


画像


以前、作った花のモチーフが残っていたので、ストラップ代わりに付けてみました。
手芸の材料の箱に同じ色のリボンもあったのですぐ出来ました。
昼休みにパンやジュースを買いに行く時、手のひらサイズで可愛い小銭入れです♪


8月はもう終わってひとつ歳をとりました。
スイカも食べず、泳ぐ事もなく、花火もなし、盆踊りもなし。
いわゆる「夏らしい夏」は味わっていませんが、ものすごく怖い雷は体験しました。
バカンス旅行もテレビで充分疑似体験させてもらいました♪
なんといっても「オリンピック」と「高校野球」で私の2012の夏は終わりです♪

それにしてもひとつ感心したことがあるのでここに書いておきます。
「高校野球」に埼玉代表で出場した浦和学院、素晴らしかったですよ。
それは、試合終了後のあいさつの仕方、お辞儀を深々とし、感心しました。一番でしたよ♪
試合慣れしている証拠でもあるけれど、日頃の精神が表れている様に感じました。
そんなところ、ちゃんと見ていましたからね♪



9月になって少しは過ごし易くなるといいですね♪
先日、帰り道、玄関先でゴキブリ!かと思ったらコオロギでした。
帰宅途中、毎日、公園の横を通りますが、犬の散歩をする人が少し増えたような気がしました。
西日が少し和らいだからでしょうかね。
雑誌の表紙でもリンドウ、キキョウ、コスモスなどを目にするようになってきました。
そろそろ悩みだすのは、足元です。夏のサンダル、素足でいるのはいつまでOKなのかな?と。
最近の若い女の子は初秋から急にブーツ履いたりするのに驚きますが、季節の変わり目は
穏やかに変化していきたいのです。それには気温や日差しの変化をちゃんと見ていなくちゃですね。


もうすぐ「秋」
・・・・「○○の秋」という話題が増えそうですね♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント