やっかいな気持ちと流れる時間♪

「やっかいだわ」
・・・自分の気持ちの整理が付くのに2~3日かかる事もある。
  体調が関係しているのかは解らないが、普段なら受け流していたような些細に思える事が
  ひっかっかり、不満になり、イライラしてしまう。

  ここ数年、自分自身、仕事は効率よくこなしていけているという思いがある。
  仕事にも慣れ、自分自身のペースが出来上がっているからだと思う。
  仕事量が増えて、処理能力がいっぱいいっぱいになっても、返って集中出来ることもあるし、
  順序立てて何が優先かを考えて効率よく終えることが出来た時は気分が良いくらいだ。
  でも、人との関係だけは難しい。仕事中に私語が多い人や雑な仕事ぶりを見ると何故かイラッとしてしまう。
  自分の物差しで測ってはだめだと思って、受け入れるようにしても、どうしてもダメってなってしまう。
  

・・・などと、ぐだぐだ考え、その気持ちを家に持って帰り、「どう思う???」などと息子達に
  審判をゆだねたりして、2~3日「やっかいな気持ち」に振り回されるのだ。



今回もその2~3日が過ぎた。
結局は、すっきりしない気持ちを抱えている自分自身が嫌なのだ。だって「答え」なんか元々ないんだから。
この年になってもまだ、自分に対して 「これでいいのか???」って問うている。
・・・私はきっと「頭が固い」のだと思う。
親しい人にはこの気持ちを話すが、皆、笑って聞いてくれる。その程度の話なのだ。

・・・こんな事で、数日を無駄にしたのか、、、、と、いつも後で後悔するのだ。


ちなみに、息子たちの下した結論は、 「お母さんには、音楽が不足してる」という事でした♪

最近、あんまり聞いていなかったのは事実。
さっそく、家の中でもイヤホンしてミスチル、B'z、ケツメイシ、斉藤和義、サザン、、、etc.
お皿洗いながら、歌詞にはまってウルウルしたり、元気も出ました。


画像



前記事で紹介した「レース編み」も、こんな「やっかいな気持ち」の解消に役立ちました。
せっせと編み進んでいるうちに、「出来上がったらブログに載せて見てもらおう!」とか思えたし♪

久しぶりに出した道具たちも、なんだか愛着を感じます♪

せっかくだから紹介します♪

左から、
布専用、ペンダントみたいな糸切(頂き物)、おしゃれな糸切(これもプレゼント)、一番愛用の糸切

画像


次は、いつの間にか母からもらっちゃった編み針セット
    私が中学生の頃から母がもっていたもの、レース編みに使うのは2~3種類だけなのですが。宝物♪

画像


実は、レース編みとブログに夢中になって、今日は洗濯も掃除もまだしていません
時間はどんどん流れていくのです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント