日々の記録・・・*・・・*・・・2013年5月12日♪

画像

今日は‘母の日’だからと言って普段の日曜日とは変わらないが、いい天気で風も清々しく気持ち良い♪
それだけでも‘良い’一日♪




前記事で書いた長男の‘東京→大阪間の自転車の旅’も一週間足らずで何の問題もなく無事に帰宅した。
野宿ではなくホテルに泊まりながらだったので、体の疲れもなく普通に帰宅したのでびっくりした。
遠いと思える道のりでも、進めば必ず到着するのだな。納得。

独り暮らしを経験したからか、長男は実に変化した。
食後の洗い物をしてくれるようなり、米も炊いてくれていたり、洗濯も自分の物は自分であらうようになった。
台所の神様は男子が入ると機嫌を損なうと、昔、祖母から聞いたが、今の時代はそれでOKと考えたい♪
自分で洗濯した麻のシャツを着てしわが気になるといい、着たままアイロンを体に当てているのを見て、「ワイルドだな~」と皆で笑った。もちろん低温だから大丈夫だからだろうが、「そんなやつおらへんわ~」だ♪

‘親バカ’な私は、息子達に何か手伝ってもらうと嬉しくてついつい喜んでしまうが、長男は当然だとも言う。
次男と末っ子にも色々させて楽をしろとまで言う。そんな事言ってくれるんだ・・・とまた嬉しくなる♪
頑張って育てた甲斐があったわ~♪頑張れ!!息子達!!!

大阪で‘お兄ちゃん’と言えば、阪神タイガースの新井のお兄ちゃんだ。男前だし♪
弟は笑顔が爽やかで素敵だが、やっぱりお兄ちゃんが打ってくれると嬉しくなる♪
頑張れ!!お兄ちゃん!!頑張れ!弟!!
画像


2か月前、昼、働いている職場に新しい人が入り、今まで私一人でやっていた仕事を二人で分担するようになった。マニュアルを基に人に教えるのは簡単だが、仕事とはそれだけでは済まない部分もある。
もう一つのバイト先の医院にも今月から新しい人が入ってきた。
私は人見知り。・・・が、欠点かもと自分では思っている。仕事の忙しさや内容にはこだわらないが
人との関わり合いには(相性があうかどうか)気難しい方なのかも・・・。
自分の気持ちに折り合いをつけながらまた明日から頑張ろうっと♪





日曜の午後、窓の外から可愛い音が聞こえてくる。
ご近所の子供が木琴を奏でているらしい♪
何の曲か解らないが、何とも素朴でなつかしさも感じるいい音♪

さっき息子が、母の日だから、ケーキを買ってきてくれた♪
夕飯は手抜きの焼きそばです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年05月13日 20:31
こんばんわ♪

あら~
我が家も昨夜は「焼きそば」を食べましたよ^^
思いがけない偶然が嬉しいなぁ♪
みんな揃って食べると美味しさ倍増でしょうね!
ちくちく
2013年05月14日 07:23
未知さん、ようこそ♪
相変わらず「夕飯なに?」と聞かれる毎日。
最近は、「どや!おいしいだろう!!」って感じで立ち向かっています
調理時間がかけられないのが難ですが、「手抜きでこれだから、本気出したら相当だよ!」なんて言いながら楽しく食べています♪
焼きそばで喜んでいる息子達だから、楽勝です♪