日々の記録 ・・・*・・・*・・・2013年10月22日♪

しばらく更新しない間に、「じぇじぇじぇ」とか「倍返しだ」とか、みんな終わりましたね。次は何かな♪

 暮らし

洗濯も毎日出来ずでまとめてすることもある。
息子3人分のパンツや靴下を干していると、この家いったい何人男居るのか?って思う。

最近よく感じるのは、「息子も皆成人し、子育てが終わったな」という事。
未だに息子3人独立もせず同居しているが、私が世帯主、居候させてやっている気分。
洗濯も掃除も料理もしてあげるけど、どうせ私独りでもするんだからついでにやってやるわ・・・そんな気分♪
なんでもひとり分よりやりがいもあるし♪ 独身寮の管理人のおばさんかな♪

美味しいご飯も一緒に食べれば何倍も美味しいし、会話も弾む♪
子供じゃないんだから、お箸の持ち方を注意する必要もないから気楽なもの。
帰宅時に何か美味しそうなものを買って来てくれた時なんかは、大人になったな~と笑顔になっちゃいます♪


 徒歩10分

職員検診でここ3年程、いつも貧血と高血圧でひっかかっていた。
貧血は気にしていたが、高血圧には特に対策はしていなかった。
ひどい自覚症状もないから見てみないふりというか。

でも、いつまでも放っておくのも良くないので、体重を落とす、塩分を控える、まずはそこから。
今月から徒歩通勤に変えてみた。
行きは坂道を上る。でもたったの15分♪
自宅は駅近、駅に向かう人とは逆方向。歩いている間に何台もの混雑したバスに追い越される。
季節も良いので気分も良い♪

小学生の時からずっと太っていたので、太っていることに抵抗がなくてダイエットもあまりしたことがない。
人生、体重ずっと右肩あがり(笑) ここ5年だけ、離婚してからだいぶ体重も減って体調も良かった。
だからもうひとがんばりしてみよう!と。


 ネット通販

ずっとまえ車を手放し、最近通勤用自転車も置きっぱなしで徒歩生活。
困るのはお買いもの。スーパーは徒歩1分なので問題なし。
でも、歩きの買い物は荷物の量に限界がある事。

便利な世の中。日用品はネットで購入♪玄関先まで届くのも便利♪
最近よく買うのは、トイレットペーペーやティッシュ、洗剤などの日用品。
業務用などでお得だし、時間をかけて色々比べたりできるから。

買って良かったもの・・・フライパン エアコンの排水延長ホース 便利物干しグッズ(女性用目隠し機能付など)
               
服や靴もほとんどネット通販。
「たまには休日も出かけたら」・・・って言われるけど、家が良いのよ♪今は♪


 素敵な人

素敵だな~と思う人がいると、生活に張りが出る♪
実際に会える人、TVでしか見れない人、過去の思い出の人、、、、♪

この前は、夢に今年阪神を引退した桧山選手とオリックスの糸井選手が出てきた♪
めっちゃかっこよかった♪ いい気分で目覚めた♪
仕事場に出入りする業者さんにとっても素敵な人がいる♪
「おつかれさまです」と会釈するするだけだけど、会えるとすごく幸せな気分になる♪
不思議だけど♪

人間の脳ってどうなっているんだろう?
見た目だけで「ときめく人」と「ときめかない人」の違いはどこにあるんだろう。
毎日話したりして、気が合うとかは判断材料になるけど、見た目だけで判断するのは何からくるのか?

自分にないDNAの要素を自然に求めるらしいと聞いた事があるけど、そうなのかな。

まぁ、理由はどうでもいいけど、会えて嬉しい人がいるのは幸せな事♪

画像



 息子達は猫や犬の動画を見るのが大好きで、よくPCに向かってくすくす笑っている♪
 「たりないにゃ~」としゃべりながら食べる子猫ちゃんの動画や、芸達者な柴犬の動画とか
 面白い物を教えてくれます♪
 でも、時々、見るに堪えない画像とか見つけてくるのでやめてほしいです。
 大量発生した虫の画像とか。気持ち悪いのを。。。

 待ち受けはこんな感じ♪   癒されるんですって♪

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

未知
2013年10月25日 21:16
お久し振りです^^
お元気そうで何よりです。
毎日を楽しんでいらっしゃる姿を
楽しく読ませてもらいました♪
自然と笑顔になりました(*^_^*)
ちくちく
2013年11月03日 08:07
未知さんこんにちわ♪
私のブログには、どこかに行ったという記事がないでしょ
毎日、職場とスーパーに行くくらいで何のイベントもない日々が続いています。
仕事も暮らしも女の独り者は意外と大変で、退屈知らずの毎日です
自由に使っていい時間とお金が欲しいというと、どちらも作り出すものだと息子に言われてます
ブログに日常を日記代わりに書き残しておくのも良い物ですね♪