男子手作り

近所のモールにある手芸店の袋があったので、何買って来たの?と聞くと
長男が革と革用の道具を数点買って来ていました。

何を作るのか聞いてみたら、ウォークマンのケースを作るっていうので。。。
ネットで探したけど気に入る物がないので、作るらしいです。
バイクに乗る時、ベルトに下げるデザインにしたいとか。。。。


手芸用の方眼紙を買ったら、予想外に大きいと驚いていました。
だって洋裁の時使う型紙作り用だからだと説明。。。

前もって型紙はチラシで作っていたようで。。。
画像


小学校の時の裁縫箱の裁ちばさみで切ろうとしたら切れなくて、
普通のカッターで切ったそうです。

縫い目を作るために、家のトンカチを出してきて、末っ子が寝てるのにガンガン叩いて作ったそうです。

画像


縫い糸は私の裁縫箱の普通の糸を使ったそうですが、すごく上出来ではないでしょうか♪
画像をクリックしたら大きく見られますので見てやってください♪

画像

こんな風に使うんだそうです♪ 売れるねって褒めておきました♪


                                     


9月末にビッグローブで格安スマホに変えました。
すごく簡単で、ネットですべて手続きOKでした。

ただ、届いた日の深夜、急性胃腸炎にかかって、2日程寝込みなんと体重が4キロも激減。
息子達には 「スマホゲロゲロおばさん」と呼ばれ、
ひどい目に遭いました。

体調も、体重も元どうりになってからはスマホも楽しく、今は「スマホゲームおばさん」と呼ばれています。
ハートがなくてゲームが出来ないと寝る、そんな毎日です。

画像

毎日歩いて仕事に行く途中の朝の公園の紅葉です。
ウォーキングの人が毎朝たくさんいるんですよ♪
今はカラフルな落ち葉がいっぱいでお掃除の人も忙しそうです。
帰りの時間は陽も落ち、もう真っ暗になってしまうようになりましたね。
スマホのカメラはなかなか上手く使えません。
何枚か撮りましたが、散歩中のおじさんの後頭部が映り込んでいたり、、、、

でも、時々綺麗な写真が撮れたら、UPしたいと思います♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

未知
2015年11月18日 20:51
わ~っ!
ちくちくさん~!長男クン凄いですね。
気に入った物がないから作ってしまうと
いう発想がいいですね^^
格好良く仕上がっています。
使い込むほどに愛着がわく事でしょうね!
ちくちくさんの手作り上手をしっかりと
受け継いでいらっしゃいますね(^^♪

私も少し前にスマホデビューをしました。
使いこなせているかどうかは
分かりませんが(笑)
最近はインスタグラムに夢中かな(笑)
ちくちく
2016年01月17日 16:57
未知さん、年越しちゃいましたね。
今年は「手作り」何しようかな~と考え中です。
作ってまで必要な物も何にもないし、、、、
10年位かけて自分のキルトのベッドカバーの大作でも
作ろうかな~なんて考えたりしています。
老後に、自分のベットカバーで眠れるなんて気持ちいいだろうな~って♪
あくまでまだ“案”です。
今年もよろしく♪

この記事へのトラックバック