日々の記録 ・・・*・・・*・・・2016年5月8日♪

ゴールデンウィーク
 
 8年ぶりに一人で埼玉の実家に帰省してきました。
 (前回帰省したのはいつだったかな~と思って調べたのは、自分のブログでした)
 新幹線での帰省は20年振り位なので少し緊張しましたが、長男が乗換案内のアプリの使い方まで
 教えてくれたのですんなり行く事が出来ました。
 3泊4日で、親戚回りと母との楽しい会話を思う存分楽しんで来れました。
 日頃まだ車の運転をしている母を心配していましたが、助手席に乗って買い物に行ったりして
 安心しました。夜、寝る前に懐かしい昔の事を振り返ってたくさん話しました。
 兄には色々買ってあげたのに、妹の私には何もしてあげて無いと涙ぐんだりするので、
 「そんなことないよ」と、私がしてもらって嬉しかった事を色々話しました。
 親ってそんなものなのかも、、ありがたい。

 7日に大阪に戻りましたが、「家に着いたよ」と電話を入れたら、
 お土産を持たせれば良かったと言葉を詰まらせて
 「孫へのお土産を持たせれば良かった、全く気が利かなくてごめんね」と。
 
 農協の直売所へ行ったり、買い物に行って、宅配便で送る位、もう充分すぎるほどの
 お土産持たせてもらったのに、、、
 いつまでたっても、優しいお母さん。ありがとうね♪
 
 
  
画像


阪~神~タイガ~ス! フレ~!フレッ!フレッ!フレ~!
 
 息子が3月末にオ~プン戦に連れて行ってくれました。
 友達とは都合がつかなかったみたいで、本当はしぶしぶ誘ってくれたのかも(^-^)
 京セラドームでの対オリックス戦。
 開始前には選手の練習風景も見れ、試合中は本格的な応援が見れてすごく楽しかったです。
 また今度連れてってね♪ と、お願いしています。
画像


良い日記
 
 ブログを始めたのは、なんとなくでしたが、12年目になりました。
 手作りの事を書きたくて始めましたが、子供の事も書いて来たので良い思い出日記になっています。

 今年の春、末っ子が大学を卒業し、社会人になりました。
 少ない初任給から、私の埼玉帰省の旅費やお土産代を二男と一緒に出してくれました。
 帰ろうか迷っていた私に「帰りな」と何度も言ってくれたのも末っ子です。
 
 息子達が成人してからは、あまり息子の事は書かなくなってしまいましたが色んな事が相変わらず
 起こりますね。 
 3人ともまだ同居中ですし、長男はまた学生に戻って勉強中です。
 年齢的にはもう独立するべき年齢になっていますが、もうしばらくは息子との賑やかな共同生活が
 続きそうです。大切な時間です♪
 

幸せ者♪
 
 お正月に見た占いで、私の今年の運勢は良くないとなっていました。
 3月頃が悪く、年末に良くなると。
 確かにここ数年、仕事の面で愚痴を言いたくなる事が増えていましたし、頑張っても
 報われない感じがしたりしていました。
 でも、あまり信じない私でした。。。。が、3月末、掃除機が壊れてしまいました。
 「あ~、やっぱり今年ついてないんだわ、お母さんは」 と言ったら、
 長男に「どんだけ、楽天家やねん!掃除機ぐらいで」 と言われました 
 ごもっともでございます。
 おまけに4月から給料も少しUPしました。

 これからも良い事がきっとあるって信じて頑張ります♪
画像

 
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック