日々の記録 ・・・*・・・*・・・2017年4月20日♪

画像
何にも書く事がないな・・・と思いながら皿洗いをしていて、
このカップは何年使ってるかな・・・なんて考えていたら、このカップが昔の事を色々思い出させてくれました♪

埼玉から大阪に越してから、もう24年経ちました。
今の街に住みだしてすぐの頃、息子と散歩に出かけて通りがかったお店の店先で見つけて買ったもの。
処分品みたいに、かごに色々カップが入れられて売っていました。
同じものは一つもなくて、みんなばら売り。大きくて重いけど、気に入って買いました。
今はそのお店もなくなってしまったし、この街もずいぶんおしゃれになってしまいました。
駅ビルや高層マンションも建ち、田んぼや空き地も戸建てに変わってしまいました。

知り合いのいない大阪に越してきた頃は新しい生活や子育てで一生懸命でした。
その頃買ったカップ、よく見るとまた愛着がわいてきます♪


画像
息子が職場で花束をもらってきました。
つぼみのユリがだんだん咲いて、とってもきれいでしたが、最後の一輪になりました。
3月末にいただいてから3週間程楽しませて頂きました♪
息子達も 「長持ちするな・・・」と感心していました。

画像











 
最初からカリカリだったこの花はドライフラワーにしてもう少し楽しんでみます♪









画像


平成元年生まれの次男です♪
この頃は可愛かった~。女の子に間違われたり。
くせっ毛で髪がくるくる。本人は年頃になるとコンプレックスに感じていたみたいですが、
私はすごく気に入っていましたよ。今でも(笑)
高校の入学式では、くせ毛の生徒は親子で呼び出されてくせ毛の証明をさせられました。
黒の直毛が良くて、別色の髪やくせ毛はダメなんてナンセンス(笑)
次男ももうすぐ誕生日が来て、28歳になります♪
今はひげが濃くてくせ毛で、ヨーロピアンな感じです(笑)

去年の暮れに長かった髪をバッサリ切りました。
美容院へ行ったのは2年ぶりでした。
白髪がだんだん増えてきました。まだあまり目立ちませんが、髪の流れが強調されて少し気に入ってます。
男性は素敵な白髪の方が増えてきましたが、女性はやはり染めたほうが綺麗だと思うのですが、
美容師だった長男は、「染めないほうがいい」と言います。
今日明日決める事ではないけれど、これから私を迷わせる課題になりそうです。
いい感じで歳をとりたいものです♪





 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック