日々の記録 ・・・*・・・*・・・2019年2月11日♪

幸せの続き

長男の結婚式が終わってからしばらくして、昨年の12月に次男のお付き合いしている彼女に会いました。
3年以上続いているし、以前からそろそろ会っておきたいな、、と思っていたら、息子もそう思っていたようでした。
次男の彼女は年上で息子さんが2人いるシングルマザーなので、最初に話を聞いた頃は色々心配しました。
反対はしませんでしたが、相手の息子さんの事を思うと安易に考えられなくて、、、長男も反対して少し険悪な事もありました。次男は私が聞く事にはすべて答えてくれましたし、次男が選んだ人だし、何より次男が幸せそうなので応援してあげようと思うようになりました。
いよいよ会う当日、なんと予想外に雨が降り出し、バイクで迎えに行った次男と彼女は濡れてしまって“玄関でタオルを渡す”のが初対面になってしまいました(笑) でも、それでよかったです♪かしこまった挨拶も要らないし、濡れてしまってかわいそうやら、運の悪さがなんだか可笑しくて皆で笑ってしまいました。
その後、予約してくれていた居酒屋さんに3人で行きました。次男より年上でとてもしっかりしていて2人の仲の良さが判ってとっても楽しく食事が出来ました♪
長男も今では反対していませんし、いつか兄弟や彼女の息子さんも皆で会えるような日が来ると良いな、、と思ったりしています。

、、、といっても我が家の次男は春から学生に戻るのです。だから結婚はまだだそうです。
正社員になれずにいたので、思い切って進路変更。上手くいくように願うばかりです。

先日は、息子さんの部活動の試合を応援に見に行ったそうです。ついでに爬虫類カフェにも行ったそうです。
楽しそうです♫


新婚旅行

長男夫婦は年末年始の休みを利用してスペインへ新婚旅行へ行きました。
遠くても、時差があっても関係なし!! スマホで写真を送ってくれます♪
お土産何がいい?って聞かれて、物はいいから、写真と話を聞かせてね。って言ったけど、夜中に写真がどんどん届くので眠たい目をこすりながら見ていました。帰ってからで良いのにね(笑)
お嫁さんからは画像と一緒に 「〇〇さんが、おかんが喜ぶから送ってと言われてます」って(笑)
で、長男が途中から体調をくずして鼻血が出たとか、熱も出たとか伝わってきて、心配になるし、無事に帰ってきたものの、もう本当に人騒がせな新婚旅行でしたわ(笑)

私の年末年始は静かなものでした。家にいるのは3男だけ。それも、大晦日まで仕事の3男ですし、同級生が帰省して久しぶりに会える時期でもあるのであまり家にはいませんでしたので、一人で年越しカウントダウンしました。おせちも例年通り作りましたが、食べたのはお元日の午後。年越しそばも無しでした。
息子が買ってくれた牛肉で美味しいすき焼きを頂いたのがメインでしたね(笑)2人だったのでゆっくりたっぷり頂きました♪今までだったら3人息子に譲るばかりでしたから(笑) とっても寛げたお正月でした。

新年会

お土産を渡したいから新居に来る?って長男から何回も誘われていましたが、私の職場の人が次々とインフルエンザにかかっていたのでしばらく延期していました。一緒に並んで働いていた人がかかったので私もうつっているかと気になりましたが、大丈夫でした。病院で働いていますが、最近少し流行が落ち着いたようだったのもあって先日皆で会いました。長男夫婦と兄弟と私。5人で大阪のビール博物館へ行きました。
大阪に住んで26年ですが、梅田に出たのは数回だけ。電車の乗り換えもスマホの乗換案内がなかったら無理です。今回も息子について行っただけ。今どこを歩いているのかさえも判りませんでした。
人も多くてびっくりします。韓国語や中国語が頻繁に電車やお店の中で聞こえてきます。
ビール、とっても美味しかったです♪飲みやすくて色んな種類が楽しめました。3人息子にお嫁さんも加えて楽しく食事できるなんて幸せな時間でした♫
食事の前に長男の新居にも行きました。私は2度目でしたが兄弟達は初めてでした。次男は綺麗でいいなーって言ってました。居心地の良い部屋でした♫ お嫁さんの可愛いぬいぐるみがリビングに置いてあるのがとっても微笑ましくて、、、息子3人の我が家にはぬいぐるみは似合いませんでしたので(笑)
新婚旅行のお土産にとっても素敵なコンパクトを頂きました♪グラナダのお土産で、日本の鎌倉の寄木細工に似た素敵なデザインのものです♪ 持ち歩きたいけど、傷つけちゃうのも嫌だな。。。


     ♫ ♪… ♫ ♬ ♫ ・・・ ♫… ♫ ♬ ♫ ・・・ ♫ ♪… ♫ ♬ ♫ ・・・ ♫… ♫ ♬ ♫ ・・・♪

 私は映画を見るのが大好きです♪
 映画館へはなかなか行けないけど、ネットやTVで見ています。
 知らなかった歴史、人物、、、、想像しえない物語の世界、見たことのない景色、、、、
 知り得ない思い、味わえないだろう思い、、、、多くの人の様々な時代の人生に入り込む感じ。
 入り込みすぎて感情がすごく揺さぶられる時程、面白いと感じます。
 今日も3本見ちゃいました。もちろん、出かけない日。家にこもっていましたから(笑)
 
 私の職場の薬剤師さん同士には仲が悪い人達がいて見ていて嫌になります。
 どちらの言い分も判らなくはありませんが、身内でいがみ合っています。
 人によって態度を変える人、陰口を平気で言う人。見ていられません。

 
 気分転換しようと心掛けますが、そう簡単ではありません。
 この前は、午後半日、家の都合でと休みをもらいました。
 いつもと違う時間に違う道を通ってみたら、公園に日向ぼっこしている猫ちゃんを見つけました。
 「岩合さんのネコ歩き」みたいにそうっと近づいてみました。こっちを向いて、何か用?って顔。
 「猫ちゃん好きなのよ、私」、、、伝わったかな(笑)

画像


 いつもと違う時間に違う道を通ると不思議と思わぬ人と会えます。
 ここ数か月、
 子育て中、知り合った人にばったり。
 前のマンションでご近所だったママさんにばったり。
 職場で仕事を教えてもらったけど、最近はシフトが違って全然会えずにいた人にばったり。
 
 “偶然過ぎる”ばったりに、“会わせてくれた”って思えてくるのです。
 懐かしい人と会って話すととっても楽しいし、すごく気分転換で楽しい時間が送れるのです♪

 12月、肩まであった髪をさらに短くカットしました。1月末には、耳たぶが見えるくらいにまたカットしました。
 一昨年は、背中の真ん中位まで長かったので、久しぶりに会う人には驚かれます♪
 すごく気に入っています。
 働いている病院の別の部署の方からも“髪、切ったんですね”と言われました♪
 声をかけてもらえるのって嬉しいものですね♪

 気分転換しなきゃって思うけど、誰かかがいつも私の気分をきちんと変えてくれるから、ありがたいです♪
 この前、職場の健康診断でストレスチェックも受けました。正直に書きましたが、ストレス軽度ですって!
 どういうこと???(笑)
 
 ウエストを失くしたら女は幸せになると言ってましたよ(笑)  ・・・西原理恵子さんが♪
 その通りかもしれませんね♪ 私にもないみたいです♪♪♪

 それでは、また
  



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック